恋愛情報『映画マニア推薦!恋人と一緒に見るべき映画3選』

2019年4月5日 07:45

映画マニア推薦!恋人と一緒に見るべき映画3選

(29歳/女性/会社員)

豊川悦司と栄倉奈々主演の大人のラブストーリー。

仕事も何もかもを捨てて、田舎で暮らす祖母の家でひっそりと暮らし始めたつぐみ。

祖母の死をきっかけに独身の大学教授、海江田と出会う。つぐみに好意を抱く海江田と、とまどうつぐみ。

しかし、ふたりの距離はだんだん縮まり……。

優しさにあふれた美しい映像とストーリーに、ほっこりとした気分になれます。

■ 言の葉の庭

「雨の日に恋人と見たい映画。出てくる人たちがみんな心が美しいので、自分が浄化される気がする」(28歳/男性/マスコミ関係)

「とにかくロマンティック!世界観がほんとに素晴らしい。
映像、音楽、ストーリー。すべてがキレイ」(30歳/女性/会社員)

45分なのでサクッと見られる短編映画。

恋人同士で見るアニメ映画


靴職人を目指す男子高校生タカオと謎めいた年上女性ユキノ。ふたりは次第に心を通わせていくが……。新海誠監督の名作アニメ。映像の美しさはいっけんの価値あり!

また秦基博の歌う主題歌「Rain」にもキュンキュンさせられます。

■ ふたりで非現実の世界へ

たまにはお家でふたりでまったり映画を見るのも、ふたりの距離が縮まるのでおすすめ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.