恋愛情報『「結婚はやっぱ無理…」彼女止まりな女子の特徴』

2019年3月14日 18:45

「結婚はやっぱ無理…」彼女止まりな女子の特徴

出会いの数も多く、彼氏もできるのに、なぜか結婚の話にならない女子もいるでしょう。

結婚願望があるのに結婚の話が出ない、結婚の話をしてもかわされるのは女子としてはつらいもの。

そこで今回は、彼女止まりな女子の特徴をご紹介します。

結婚できない女


■ 家事が嫌い、人付き合いが苦手…は奥さん候補になりづらい

容姿が好みで性格の相性もそれなりに良かったとしても、彼女が家事が嫌い、人付き合いが苦手……。となると、堅実な男子ならば結婚を躊躇します。

やっぱり結婚となると、生活を共にすることになるので、家事嫌はマイナスポイントかも。

彼が家事好きで、「家事は俺がやるからいいよ♪」というのであれば、問題ありませんが、かなり稀なケース。

また、昔に比べてご近所付き合いは薄くなってきてますが、彼の両親や親戚との付き合いは健在です。


あまりにもコミュニケーション能力が低かったり、気遣いができないとなると、彼女(奥さん)を紹介することで自分の面子が潰れかねません。

そうなると、プライドの高い彼との結婚は難しいですね。

■ ゆずり合うことができない、論破しないと気が済まない

強気の女子って、本音をしっかり表現できる子が多いので魅力的ではありますが、結婚となると魅力的だった気の強さがネックになることも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.