恋愛情報『結婚してから苦労する、残念な男子の5つの特徴』

2019年3月16日 17:45

結婚してから苦労する、残念な男子の5つの特徴

あーあ…。結婚してからため息ばかり。

そんな残念なことにならないように、今回は結婚後苦労することが目に見えている残念な男子の5つの特徴をお伝えします。

残念な男子


■ 特徴1:お金のリテラシーが低い

ギャンブル好き、浪費家は言うまでもありませんが、お金のリテラシーが低い男子は、結婚してから苦労します。

結婚生活においてお金は切っても切り離せないものですが、家族ができると独りとは異なるお金が必要になってきます。

結婚自体もそうですが、子どもを作るなら子どもの生活、老後も待っています。

どのくらいのお金がいつ出るのか、そういった計画性も求められます。

お金のリテラシーが低い、つまりお金についての知識が乏しい男子だと、場当たり的になり、結果として家族として過ごすリスクを高めてしまうことになり兼ねません。


■ 特徴2:誰からいる空間でストレスを感じる

独り暮らしが非常に長い男子は、実は結婚にストレスを感じて、振る舞いや言動が変わってしまうリスクがあります。

家というのは自由気ままに1人の時間を過ごせる、そんな空間だという意識が長年かけて心に刷り込まれてしまっているためです。

結婚すると、全く別な部屋が持てる大きな家ならまだしも、マンションではキッチンなどは共通ですし、書斎などが持てないケースもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.