恋愛情報『脈なし?脈あり?男性が「恋の相談をしてくる」心理』

2019年3月11日 18:45

脈なし?脈あり?男性が「恋の相談をしてくる」心理

誰か人を好きになったとき、親しくなるためには信頼を得ることが大事。相談なんかをされたら、それは頼りにされている証拠です。

しかし、その相談が恋愛に関するもので、ショックを受けてしまう場合も……。では、男性が恋の相談をしてくる心理とはどんなものなんでしょう?

恋の相談をする男性


■ 親身になってくれるはず

「知り合って五年以上になる女友だちがいました。仲が良くて、二人で飲みに行くことも。あるとき、僕に好きな子ができて、その相談をしたんです。女性の意見は貴重ですからね。

思った通り親身になって聞いてくれました。おかげで付き合うことができたんです。けど、友だちのほうとはあまり連絡が取れなくなり、疎遠になってしまいました」(30歳/営業)

親身になってくれるだろうと相談したわけですが、男性側にある感情は信頼のみ。女性側が好意を抱いているのなら、辛い状況かもしれません。

■ 申し訳ないと思いつつ

「仲良くしている女友だちがいました。ただ、なんとなく俺に好意を抱いているのは分かっていたんです。だからこそ、仲良くなれたというところもある。

ところが、俺に好きな子ができてしまった。それを伝えるべきか悩みました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.