恋愛情報『脈なし?脈あり?男性が「恋の相談をしてくる」心理』

2019年3月11日 18:45

脈なし?脈あり?男性が「恋の相談をしてくる」心理

でも、女性の意見も聞きたいし、その子に対して恋愛感情がないというのを伝えるいい機会でもあると思って、申し訳ないと思いつつも相談したことがあります」(29歳/金融)

仲のいい友だちでいたい……というのを暗に示すように、恋愛相談をする場合があります。友だち以上の関係を求めないで欲しいと、予防線を張っているわけですね。

■ 同じくらいのレベルで参考になる

「以前、恋愛相談をした女の子が、あまり経験のない子だったんです。そのせいか、発言がいまいちピンとこない。実際、あまり参考になりませんでした。

しばらくしてまた別の子を好きになったとき、同じくらいのレベルの子に相談しようと思ったんです。見た目もそうだけど、恋愛経験においても。アドバイスはドンピシャ。
お陰で付き合うことができました」(28歳/出版)

女性にもタイプがあります。恋愛経験の少ない子に、豊富な子の気持ちを聞いても、考えが及ばないところがある。なので、同じレベルの子に意見を求めるのも大事。これは裏を返すと、「あなたぐらいの女性を好きになる」という意思表示にも捉えられますよね。■ 相談相手の気持ちを知りたい

「ちょっと気になる……ぐらいの女の子がいました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.