恋愛情報『ラブラブカップルが実践してる!記念日の過ごし方』

2019年4月23日 18:45

ラブラブカップルが実践してる!記念日の過ごし方

カップルにとって、記念日は愛を確かめ合う重要な日。

お互いの誕生日だけでなく、出会った日または、付き合い始めた日などを祝うカップルもいます。

そんな大切な日をラブラブカップルはどのように過ごしているのでしょう?

今回は4組のラブラブカップルに聞いてみました。素敵な記念日の過ごし方をご覧ください。

恋人の記念日の過ごし方


■ おうちごはん

「特別なことはしていません。でも必ず節目の日には会って、どちらかの家でごはんを食べるようにしています。

もちろん彼女の手料理です。年月を重ねるごとに料理の腕が上がっていく彼女を見ながら、無意識に彼女との結婚を想像してる自分がいるんです」(28歳男性/会社員)

おうちごはんにすることで、将来いっしょに暮らしている光景がリアルに想像できるのかも。


彼との結婚を考えている人におすすめの過ごし方ですね。

■ 日帰り旅行する

「お互いの誕生日には、車で近場の温泉などに日帰り旅行をするのが恒例となっています。忙しくて遠出や泊りがけが難しいのですが、僕たちにとっては年に2回の贅沢な楽しいイベントです」(31歳男性/自営業)

運転席と助手席の距離感が、心の距離をさらに近づけてくれるのかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.