恋愛情報『前に進むために…不倫の恋から卒業する方法』

2019年3月17日 14:45

前に進むために…不倫の恋から卒業する方法

奥さんがいる人を好きになってしまい、先の見えない恋愛が続く不倫。

いつか奥さんと別れて私と一緒になってくれるはず……。なんて淡い期待を持ち続けた結果、時間だけが流れてしまったという人も多いようです。

そこで、不倫から抜け出したい!と決めた女性たちが取り組んだ「不倫の卒業方法」について聞いてみました。

不倫からの脱却


■ 自分磨きを始めた

「不倫している間はずっと自分に自信が持てず、流されているような感覚でした。30歳の誕生日を期に不倫をやめよう!と決意し、まずは自信を取り戻そうと自分磨きを開始。以前から興味があったヨガを始め、今ではヨガのインストラクターです!毎日やりがいを感じています」(32歳/ヨガインストラクター)

恋をしている間は、そればかりに夢中でまわりが見えなくなるもの。

そのうえ、ゴールのない不倫ともなると、時間が経つにつれてストレスがたまっていきます。


不倫を卒業して前に進むためにも、自分自身の存在意義を感じることができるものを見つけることが大切です!

将来なりたい自分を想像して、習い事やスポーツなど興味のあることを始めてみましょう。

一生懸命取り組んでいるうちに、気づいたら不倫の恋をキレイさっぱり忘れられていた、なんていうこともあるかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.