恋愛情報『「私のこと好き?」返答でわかる彼の本気度』

2019年3月28日 19:45

「私のこと好き?」返答でわかる彼の本気度

男性の気持ちを確かめるために「私のこと好き?」とストレートに確認してみちゃうこともありますよね。そんなストレートな質問に対しての、男性の返答で実は彼の気持ちが分かっちゃうことも!

男性に聞いた、女性に「好き?」と問われてやりがちな返答と本気度をご紹介します。

「私のこと好き?」返答でわかる彼の本気度


■ 言葉より先に照れた表情が出てしまう

「女子に“私のこと好き?”と聞かれて、言葉より先に表情に出てしまう時はかなり本気!ストレートな質問って男は弱いものなんですよね……」(23歳/消防士)

本命の相手にストレートに「好き?」なんて聞かれると、ついつい照れてしまうもの。返答よりも先に照れた表情になったり、顔が真っ赤になったりする男性の反応は、かなり本気度も高いようです。

唐突に、ダイレクトに、聞いてリアクションをうかがってみるといいでしょう。ただし、恥ずかしがり、異性に慣れていないなどの理由の場合もあるので、普段の行動からも見極めてみて。

■ 即答で答える

「ストレートに思いを伝えてくれた女性へは、こちらもちゃんと答えるべき!だから“好き?”と聞かれたら、本心をハッキリ即答しますね」(27歳/建築士)

即答で気持ちを返答できるということは、相手の存在が恋愛対象か友人かがはっきりしている証拠。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.