恋愛情報『いつまでも「過去の恋」を引きずる4つの原因』

2019年3月17日 11:45

いつまでも「過去の恋」を引きずる4つの原因

いつまでも過去の恋愛をズルズルと引きずってしまうという人もいるのでは?

少しずつでも改善できる部分は改善していくと、心が徐々に軽くなっていくはずです。

そこで今回は、いつまでも「過去の恋」を引きずってしまう原因を紹介します。

過去の恋愛を引きずる


■ すぐに「元カレ」と比較する

「元カレの方が行動力があった」とか「元カレみたいに包容力のある人の方がいいな」など、すぐに元カレと比較するのは絶対にやめるべき行動です。

たとえ新たな出会いがあっても、恋愛へ進展できなくなる原因です。

過去の恋愛は美化されやすいですし、まだ未練が残っているのであれば、その傾向はさらに強くなり、比較しても元カレが勝ってしまうもの。

無理に忘れる必要はありませんが、過去の恋愛を恋愛の軸にしていることが問題ですので、別の男性に出会ったら、まずはその男性のいいところに目を向けるようにしましょう。

■ 「SNS」でつながっている

最近はSNSをやるのが当たり前になってきているので、別れた彼氏とSNSでつながっているという女性も少なくないのでは?

もうきっぱりと気持ちが切り替えられた状態ならば問題ないですが、まだ多少でも未練が残っている状態でつながるのは、悪影響です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.