恋愛情報『男性との距離を上手に縮める「簡単会話テク」』

2019年3月18日 19:45

男性との距離を上手に縮める「簡単会話テク」

段階的に、他の人には話していない悩みや相談を打ち明けてみると、「俺のことを信用してくれている」と感じるので、男性は嬉しいものですよ。

■ 「砕けた口調」を入れ込む

いつまでもずっと硬い口調で話していると、関係性もずっと変わらないままでしょう。

どうしても一線を引かれているような気分にもなるので、男性も近づくに近づけなくもなるかも。

気になる男性に対しては、失礼にならない程度に少しずつタメ口などの「砕けた口調」を入れ込むようにすると、自然と親近感が湧いてきます。

また、「○○くんはやさしいもんね」とか「○○さんは特別だもん」なんて、相手の名前も入れると、さらに仲のいい感じを演出することもできますよ。

■ 「盛り上がり」を共有する

話していて「共感」や「共有」をする部分が多いと、とても気が合う相手という印象を持つもの。

特に、会話中の「盛り上がり」を一緒に共有できると、単純に話していて楽しいし、気分の高揚度もグンと上がるはずです。「そうそう!それわかります!」とか「絶対そうですよね!」などと、盛り上がったところではやや大げさに同調するのはひとつのテク。


考え方が似ていたり、共通の話題ができたりと、男性もあなたのことは他の女性とは違った存在として感じるようになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.