恋愛情報『「一生結婚できない」と言われた女性がスピード婚した3つのきっかけ』

2019年4月19日 07:45

「一生結婚できない」と言われた女性がスピード婚した3つのきっかけ

ですから「タイミング」も、非常に重要なポイントとなります。

筆者の場合も、主人にはもともとお相手がいました。

お互いに恋愛対象となった段階で主人は既にその彼女と結婚→離婚していたため、「結婚」という話も出てくることになりました。

このタイミングが合わなければ、そもそもお互いが「恋愛対象外」で終わってしまうことも多いのです。

■ きっかけ3.彼との出会いと「どうせ私なんか」が消えた瞬間が合った

婚活サイト、マッチングアプリ、恋活パーティー……。出会いのためにさまざまなツールを駆使して頑張っていると、男性からあからさまに否定されるなど、信じられないような扱いを受ける機会が増えます。

その結果「どうせ私なんて……」と考えるクセがつくと、恋愛や結婚はどんどん遠くなっていきます。あなたは、ネガティブで自分を卑下してばかりの男性とわざわざ付き合いたいと思いますか?男性だって、考えることは同じです。


筆者も婚活を続ければ続けるほど、自分に自信が持てなくなっていました。そこで「出会いを探すために頑張る」ということを一切やめました。

すると、だんだんと自分を卑下するクセが薄れていきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.