恋愛情報『生まれ順別・あなたは「追う恋・追われる恋」どっち?』

2019年4月6日 06:45

生まれ順別・あなたは「追う恋・追われる恋」どっち?

生まれた順番や家族構成は、実はその人の性格にかなり大きな影響を及ぼすとされています。

もちろん、恋愛をするにあたって、追う側になるのか追われる側になるのかも……!

そこで、あなたの生まれ順から恋愛に関してどうアプローチをするのかをチェックしてみましょう。

今回は、生まれ順別に「追う恋・追われる恋のどっち派?」かをご紹介いたします。

追う恋追われる恋


■ 第一子・長子のあなたは

周囲を気にして動けない“追われる恋”

長女のあなたは、人間関係に対しては積極的なのですが、恋となると周囲のことを気にし過ぎて身動きできないタイプかもしれません。

好きな相手に対する気持ちは人一倍強く、誰よりも一途に愛する気持ちがあるのに、いざ親しくなるのには抵抗があるようです。

自分が告白することで、周囲や彼との関係のバランスが壊れたらどうしよう……と考えてしまうのがその原因。

結果的に、そこまで好意のない男子から追われることが多くなりそう。それはそれで良いことなのかもしれませんけどね。


■ 真ん中っ子のあなたは

追う恋


追っているように見せない“追う恋”

真ん中っ子女子のあなたは、心の中では熱い恋の情熱を持っていたとしても、それを表に出すことはあまりしないタイプ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.