恋愛情報『不倫だから仕方ない?モヤモヤする3つの事柄の解消法』

2019年4月17日 14:45

不倫だから仕方ない?モヤモヤする3つの事柄の解消法

子どもとして育てなくてはならないし、母親に親権があったとしても養育費は発生します。

彼が親として会ったり援助したりすることもあるでしょう。

こうしたモヤモヤは、彼といっしょにいる限りずっと続きます。これは完全に解消することはできないし、子どもに対してスッキリできない気持ちは、自分たちの罪だと思って一生背負うしかありません。

その覚悟を持つことが解消法とも言えるでしょう。それを無理だと思うなら、自分からキッパリ去ることがベストです。

■ 周りと距離を取ってしまう&取られるモヤモヤ……

不倫


「同年代の友達には家庭があったり、子どももいるのに、どうして私は不倫なんかしてるのかな。

子どもがいる友達同士でキャンプをしたりとか聞いたら、余計にモヤモヤする」(33歳 女性 インストラクター)

隣の芝生は青く見えますよね。
みんなは結婚して、子どもがいて、幸せそうなのに、自分だけが置いてきぼり……。

不倫を後ろめたく思っていると、健全な家庭が羨ましく感じるし、自分の状態が悲しくなるのでしょう。

不倫をしていると公言していなくても、家庭がある友人とは自分から距離を置いてしまうだろうし、もし周りが知っているなら誘ってくるようなことはしないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.