恋愛情報『厄介!? 彼が結婚後もずっと続くと思っているものとは?』

2019年3月21日 14:45

厄介!? 彼が結婚後もずっと続くと思っているものとは?

永遠の愛を誓う結婚。結婚がゴールではなく、愛はより深まるもの……。

そんな理想を描き続けるのは、実は男性の方がその傾向が強いかも。

言葉には出さないけど、夫が心の中で「永遠に続く」と思っているものを見ていきましょう。

結婚後の気持ち


■ 自分への愛は無限に続く

「これからもずっと俺のことを愛してくれる」そう思って、結婚に踏み切る男性は多いです。もちろんその気持ちは女性側も同じでしょう。

ところが、実際の結婚生活では仕事や家事に追われ、夫の面倒をすべて見ることは無理に等しいです。

そんな状況に「愛されてない」と拗ねる人もいるでしょう。この場合は、「自分の事をもっと大事にして欲しい」「愛情をかけて欲しい」という気持ちの表れです。

そこで早い段階で、夫婦の愛情は一方的ではないということを話し合いましょう。

お互いに愛情をかけあうから、同じように愛情が返ってくるもの。協力し合い、愛を育むという意識を共有することで解決するはずです。

■ 自分への優しさは一方的に続く

「妻は自分の事よりも俺の事を優先してくれる優しい人」男性は自分への優しさは永遠に続くものだと思っています。

女性側としては「いつも優しい妻」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.