恋愛情報『最初が肝心!男性が女子を「本命視」する2つの要素』

2019年4月9日 12:00

最初が肝心!男性が女子を「本命視」する2つの要素

「本命の女」と聞くと、「顔がかわいいけど派手じゃなく、まじめで女友達も多くていい子だけど堅くない」的な完璧女子をイメージしませんか?

でも、そんな想像上の生き物みたいな女ばかりが男性の本命になるわけではありません。

男性が女子を本命枠に入れるのは、恋の最初の時期のこんな要素もあるんです。

本命の女


■ 出会い方がまじめ

「アプリの出会いは苦手です。出会いは欲しいし、そこで会う子も『なんでアプリなんかしてるの?』ってくらいかわいくていい子が多かったけど

『モテそうだし、ほかの男とも会ってるんだろうな』と思うと気が引けて疲れちゃうというか……。

そんな時、社外のセミナーで会った女子と付き合うことになったんですが、見た目だけなら彼女はアプリの子たちより派手だし強そう。

でも、その外見とセミナーでのまじめな発言や、頭がよさそうなところのギャップが良くて、最初から『この子しかいない!』と思いましたね」(27歳・男性)

「正直、女子を本命視するかどうかは出会い方次第」という男性は結構多いです。

似たようなスペックの女子が二人いたら、よりまじめで堅い出会い方をしたほうを本命に選んでしまうそう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.