恋愛情報『結婚後もずっと幸せが続く妻、続かない妻の違い』

2019年3月23日 16:45

結婚後もずっと幸せが続く妻、続かない妻の違い

しかも、妻からすれば「あなたのためを思って私はあなたに〇〇している」という気持ちになるのは当然です。さらにこの気持ちを押し付けすぎると「うっとおしい妻」になってしまいます。

絶妙な距離感を保ち、さりげなく思いやりを感じるようにすると、自然と夫婦仲が深まります。

たまには一人でゆっくりできる時間を作るとか、一人の時間が多くなったら愛を感じる言葉を口にするのも手です。

距離感が無くなると無駄なケンカが増える原因です。お互いが自立した、つかず離れずの関係を保つのも幸せを感じるコツです。

■ しあわせにしてもらう事を考えてない

自分は何にもせずに、「夫に幸せにしてもらいたい」とか、「夫にこれをしてあげたんだから、私にはもっとして貰えるはず」と見返りを求めるケースもうまくいきません。

幸せを感じている妻は、こんなことを思っていません。逆に夫に何をしてあげられるか? どうしたら夫婦が幸せでいられるか、ということを考えて行動しています。
■ 「好き」だけではいい夫婦関係は続かない

いい関係を持続するにはそれなりの努力が必要です。

「好き」という気持ちだけでは、いい夫婦関係は続かないからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.