恋愛情報『新入社員の視線独り占め!モテる先輩女子の特徴』

2019年3月28日 07:45

新入社員の視線独り占め!モテる先輩女子の特徴

これまで新入社員だった人も、春がくれば新卒社員の先輩になります。中には責任あるポジションを任される人もいるのでは?

そこで、チェックしておきたいのが、“モテる先輩女子”の特徴。ただ見た目がカワイイだけでは、後輩の目に魅力的には映りません!

今回は先輩女子のみなさんから、後輩からステキと思われる先輩の特徴について聞いてきました。

モテる先輩女子


■ オフィスコーデには「ちょっぴり」の遊び心をプラス

「いつものオフィスコーデもちょっとだけ遊び心をプラスするといいかも。インナーをシャツからカットソーに変えたり、ネックレスやピアスなどのアクセサリーを楽しんだり。すると、後輩との会話のきっかけが生まれて、自然と先輩の自覚が芽生えますよ」(28歳/営業職)

多くの先輩女子社員から聞かれたのが、「オフィスコーデに変化を付ける」でした。先輩になったからといって、いきなりスーツを着崩すのはNG。

先輩だからこその、ちょっぴり遊び心を出すのがコツ。クラス感のあるブランド小物をさりげなく使って差をつけちゃいましょう。

■ いつでもご機嫌な先輩女子

「みんなから愛されてる先輩女子って、いつも機嫌がいいです。日によって機嫌悪そうな人は近寄りがたいし尊敬できないかも」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.