恋愛情報『こっそりチェック!気になる彼の「マザコン度」診断』

2019年3月29日 15:45

こっそりチェック!気になる彼の「マザコン度」診断

女性が付き合いたくない男性といえば、借金がある、ギャンブル依存症などが挙げられますが、マザコン男もお断り!という人も多いのでは?

親孝行であることはいいことですが、行きすぎていてはNG。しっかりと親離れ子離れしておいてほしいもの。

そこで今回は、気になる彼のマザコン度診断をご紹介します。

彼のマザコン度


■ 1:優柔不断

優柔不断な男性の中には、マザコン気質な男性も少なくありません。

例えば小学生の頃、自分が着る服を母親が適当に買ってきていたという男性は多いもの。しかし、思春期になれば自然とファッションにも気を遣うようになり、親離れがはじまります。

しかし、優柔不断な男性の中には、今でも母親に相談して貰っているケースも。自分では何も決められないという人もいます。


決断力のない男性をみたときには「●●君って母親と仲いいの?」と聞いてみるといいかもしれません。

■ 2:食べ物の好き嫌いが多い

気になる異性とデートをすると言った場合、飲食店に出かけることが多いでしょう。

そんな時に好き嫌いが多いなと感じたら、その男性はもしかしたらマザコン気質かもしれません。

好き嫌いの激しい人のなかにはこだわりが強く、完璧主義者もいますが、幼少期に甘やかされて育ったという人も多いもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.