恋愛情報『交際3ヶ月のジレンマ!別れるカップルの原因4つ』

2019年3月30日 11:45

交際3ヶ月のジレンマ!別れるカップルの原因4つ

3のつく数字というのは要注意。会社でも3日、3週間、3ヶ月、3年でやめていく人が多いのだとか。

恋愛においても3ヶ月で別れてしまうカップルというのは多いもの。その原因とはいったいなんなのでしょうか。

3ヶ月で別れたことがあるという男女にお話を聞いてきました。

別れるカップル


■ 1:記念日を作りすぎる

「女性の中には記念日を作りすぎる人っているじゃないですか。あれはキツいですね。“今日は初めて手を繋いだ記念日ね”とか“初めてデートした日”とか。付き合って3ヶ月も立てはそんな“記念日”はもはや、なんでもない日と化してしまいました」(Kさん・27歳男性)

記念日を作りすぎてしまって、男性側が引いてしまうといったこともあるようです。

女性からすると、「覚えていなくてもいい」といった気持ちかもしれませんが、男性はプレッシャーに感じてしまうそうです。

また、記念日が多すぎると、付き合って1年といった節目のお祝いに新鮮味がなくなってしまうといった意見もありました。

■ 2:釣った魚に餌をやらない現象

「男性の中には釣った魚に餌をやらない人がいるじゃないですか。付き合う前はバッグとか持ってくれたのに、付き合いだした途端に持ってくれなくなったりしてちょっと冷めますよね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.