恋愛情報『男子が同棲したい彼女、したくない彼女の違い』

2019年3月24日 16:45

男子が同棲したい彼女、したくない彼女の違い

付き合いも長くなってくると結婚を意識することもあるでしょう。

計画的に結婚への段階を踏みたいと考えているなら、籍を入れる前に同棲をしたいという女性もいるはず。

しかし、男性側から「まだ早いんじゃない?」といったように曖昧に拒否されてしまうこともあるでしょう。

今回は男性が思う、同棲したい彼女、したくない彼女の違いをご紹介します。

同棲したい彼女


■ 1:束縛するか自由にさせてくれるか

「束縛の激しい彼女とはちょっと同棲したくないですよね。だって、一緒に生活したら、自由な時間がなくなるじゃないですか」(Rさん・28歳男性)

好きな女性と付き合っているとはいえ、男性だってプライベートな時間も欲しいもの。

逆に「飲みに行きたいなら送り迎えしようか?」といったように男性を自由にさせてくれる女性との同棲は大歓迎のようです。

因みにですが、「同棲して束縛が減った」という人もいたので、思い切ってしてると案外上手くいくかもしれません。


■ 2:家事が苦手か上手か

「家事が苦手な女性とは一緒に暮らしたくないなって思いますね。家事を分担するのは今や当たり前でしょうけど、その分担が絶対に平等にならないですよね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.