恋愛情報『言っちゃダメ!褒めたつもりが男性を怒らせる発言4つ』

2019年3月24日 07:45

言っちゃダメ!褒めたつもりが男性を怒らせる発言4つ

デート中、男性を褒めたのに反応がイマイチだったことってありませんか?

実は女性を褒めるのと同じ台詞で男性を褒めても褒め言葉にならないことがあるんです。

実際にどんな言葉をいうと男性を怒らせてしまうのか、具体的にご紹介しましょう。

男性が怒る言葉


■ 1:「色白いね!」

「ついこの間、女性から“色が白いですね!”って言われたんですけど、微妙な気持ちになりましたね。そのあと“褒め言葉ですよ!”って言われましたけど、全然嬉しくなかったです」(Hさん・27歳男性)

「色白ですね!」といった台詞や「透明感ありますね」といった台詞は男性にとっては褒め言葉にならないことが多いです。

その理由は「ひ弱」と言われているように感じてしまうから。男らしくないことにコンプレックスを抱いていることもあるので、控えた方がよさそう。

■ 2:「いい人ですよね」

「女性からたまに言われるんですけど、“いい人ですよね”って台詞は褒め言葉にならないですね。基本的に恋愛も“いい人”どまりで、全く相手にされませんから。
本当は“どうでもいい人”なんじゃないかって思ってます」(Tさん・29歳男性)

「いい人」という台詞はときに褒め言葉にならないことがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.