恋愛情報『彼への連絡が止められないのは、彼より自分を好きだから』

2019年3月22日 15:45

彼への連絡が止められないのは、彼より自分を好きだから

こんにちは、トイアンナです。

好きな彼への連絡って、自分で制限できますか?

私は苦手です。いつだって、思いのたけをズバっと伝えたいタイプ。メールで、mixiで、Slackで、LINEで、facebook messengerで……鍛え上げた高速タイピングで、思いをしたためてしまいます。

けれど、それって彼への愛情なのでしょうか。

彼への連絡が止められない理由


■ 思いをぶつけたいのは自分

人を好きになったとき、思いをぶつけたくなるのは自分のエゴです。

だって彼は気持ちを聞かなくったって、幸せに生きているのですから。

あなたが確実に彼と両思いで、彼も告白待ちというシチュエーションでもない限りあなたとのやりとりは彼にとって「なんでもない」ものです。


と、わかっているのに着信履歴を入れまくってしまう。LINEを連投してしまう。

それを「わあ、メッセージ送りすぎた!」と後悔してさらに謝罪メッセージを送る……。

それはもう「彼を好きだから」ではなく「彼を好きな自分を好きだから、彼がどう感じたってかまわないと思っている」のでしょう。

■ 気持ちを伝えるな、という意味じゃないよ

彼への連絡がやめられないのは…


といっても、このコラムは「気持ちを伝えるな!すっこんでろ!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.