恋愛情報『男子の本音!愛想はいいけど彼女にしたくない女子とは』

2019年3月22日 19:45

男子の本音!愛想はいいけど彼女にしたくない女子とは

(25歳/ゲーム)

先ほどの男性も予想していたように、愛想よく振舞っている女性の中には、感情表現が苦手で親しい人にしか本音を語れないという人もいるよう。

だからこそ、彼氏になった瞬間から、気を遣う相手という認識はなくなり、依存度が高くなってしまうのかもしれません。

■ 自分のことを好きだとは思えない

「誰に対しても愛想がいい人って、本当は誰が好きなのかが掴めないんです。こっちが気になっててもアプローチしづらいんですよ。勘違いされたって思われるのは恥ずかしいし……。わかりやすく自分にだけ好意を示してくれる方が声をかけやすいです」(30歳/販売)

確かに、誰に対しても愛想よく振舞える人は、特定の人に好意を向けていても周りからはバレにくそうです。

男の人だって、自分に好意を持ってくれている人の方がアプローチしやすいもの。

お互いに相手の気持ちを探り合っているだけで、恋愛に発展する機会を逃してしまっているのかも!?

■ おわりに
愛想がいい人は同性からは特に人気が高いですよね。


ですが、愛想がよすぎると「何か裏があるかも」と勘繰られたり、愛想がいいせいで好意を上手く伝えられなかったりもするようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.