恋愛情報『知っておくと◎「ハイスペ男子」の実はヤバい特徴3選』

2019年4月21日 10:45

知っておくと◎「ハイスペ男子」の実はヤバい特徴3選

いっそのこと、デートの計画はすべて彼に任せてみるのもありかも!

■ 自分がハイスペックなだけに…

「経営者の彼とお付き合いをしていた時のこと。付き合いたての頃は女性を立ててくれるようなジェントルマンな振る舞いをしてくれ、さすがハイスぺ男子だなと感じていました。しかし、付き合いが長くなるにつれてどんどん私への態度が変わってきて。

会話のはしばしに上から目線に感じられる言葉が並び、最終的には“俺に釣り合うような女性になれ”と……。彼への愛がどんどん冷めていき、彼とはその後別れました」(28歳/モデル)

能力が高く自信家も多いハイスぺ男子。だからこそ、中には、女性に対しても“こうあってほしい”という理想を強く求めてしまう人もいるようです。

彼のおかげでいい刺激を受けられる、彼と並べられるように頑張りたい、など前向きに捉えられる女性には良いですが、常に同等な関係で付き合っていきたいと感じる女性にとっては要注意かもしれませんね。

■ こだわりが凄すぎる
「彼は仕事だけでなく家事も完璧。
私の出番がないこともしばしばで、たまに『私が料理作るよ!』と言っても、『俺がやるから●●はゆっくりしてて』っていつも手伝わせてくれないんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.