恋愛情報『思わず手をつなぎたくなる女子の特徴』

2019年4月1日 15:45

思わず手をつなぎたくなる女子の特徴

友達以上恋人未満の彼、手をつなぎたいけれど勇気が出ない…と思う女性もいるのではないでしょうか。

今回は男性に、思わず手を繋ぎたくなる女子の特徴を聞いてみました。真似できる部分は取り入れて、彼の方から手を繋がせちゃいましょう!

手を繋ぎたくなる


■ 手がきれいな人

「指が長い女子や、爪や指のお手入れができてる女子の手って思わず“繋ぎたいな”って見入っちゃいます。

ネイルのデザインがどうとかではなくて、清潔感と潤いのある手が好印象かな」(23歳/美容師)

スマホを触っているとき、食事をするときなど、手は目に止まりやすい部分。

そんな手をしっかりケアしている女性は、男性にとっても好感がもてるようです。

カサカサな手や、爪が不用意に伸びた指、コテコテにネイルを施した指などはNG!「ナチュラルなキレイさ」を意識しましょう。

■ 危なっかしい人

「すぐにつまずいたりこけたりする女性って、危なっかしくて見てられない時があります。

そんな女性だと一緒にいる時は、ついつい手を繋いであげたくなっちゃいますね」(26歳/半導体メーカー)

危なっかしいなあ…という印象の女性に対して、男性は思わず手を繋いで支えてあげたい、守ってあげたいと感じてしまうよう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.