恋愛情報『思わず手をつなぎたくなる女子の特徴』

2019年4月1日 15:45

思わず手をつなぎたくなる女子の特徴

ただ、もともと危なっかしいというわけでなくても、たとえばデート中に慣れていない靴やヒール靴を履いていたりすると、つまずいたりこけたりしやすいですよね。そんなちょっとしたことが手を繋ぐきっかけになるかもしれませんよ。

■ 距離感が近い人

「距離感の近い女性って、一緒に歩いているときや隣に座っているときにちょうど良い位置に手があったり手が当たったりしちゃうこともあって……。

つい手を意識せざる得ない状況になることが多いんですよね」(25歳/教員)

自然体で距離感の近い人って、男女問わずいますよね。距離が遠ければそんなに意識することもないかもしれませんが、近いと手も触れあいがち。

男性はそんな瞬間につい手を繋ぎたくなるようです。

好意のある男性には、いつもより少しだけ距離感を縮めて意識を向かせてみることも、手を繋ぐためのポイントになりそう。

■ 手を意識させることがポイント

男性が思わず手を繋ぎたくなる女性の特徴は、一緒に過ごしていて自然と「手」を意識させるような人だと分かりました。
手のケアをしっかりする、手を繋ぎやすい状況をつくるなど、自分から働きかけられる部分もありそう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.