恋愛情報『理解不能?男子が夢中になることあるある3選』

2019年4月8日 09:45

理解不能?男子が夢中になることあるある3選

おしゃれな人ならではで、趣味がスニーカー集めなんです。部屋には山のようにスニーカーがあるけど、私にはどれも同じに見えてしまって……。

新しく買ってきたスニーカーを見ても、“え?これ持ってなかった?”て思うのが常。彼のことを理解したい気持ちは山々なんですけど、これだけは無理そう」(23歳/保育士)

男性にあるあるな趣味のひとつが靴集め。特にスニーカー好きな男性は多く、テレビ番組の企画にもなるほどですよね。

女性からすると、“なんでそんなに何足もいるの?”、“なんで同じような靴ばかり買うの”なんて疑問もわくこともありますが……アクセサリーや服など、同じことも女性に感じる男性も少なくないよう。

ここはお互い様、と割り切った方がよさそうです。

■ 高価な汚いデニム

「彼と買い物に行くと必ず訪れるのが古着屋。
そこで購入するのがヴィンテージのデニムなんですが、興味のない私から見れば、ただの汚れたデニム……。かなり高価なのに、嬉しそうに買う彼を見て謎だな……といつも思ってしまいます」(26歳/保険会社勤務)
年代物のデニムを集めたり、好んで愛用する男性も多いもの。

ヴィンテージアイテムや古着屋が好きな女性だと一緒に楽しめるのかもしれませんが、そうでなかったら楽しめないどころか、理解すらできない場合も……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.