恋愛情報『デートで頑張ること・逆に頑張らないほうがいいこと』

2019年3月25日 08:45

デートで頑張ること・逆に頑張らないほうがいいこと

楽しいと、つい自分の話ばかりしがちですが、質問をたくさんして、相手の話を聞いてあげてください。

また、「じっくり話を聞いてくれる」という安心感を与えることができれば、相手は心を開いてくれるもの。より絆を深く、強くすることができます。

■ 特別なメイクやオシャレ

これも【がんばらないほうがいいこと】です。厳密いえば、△かもしれません。

たしかに、デートの日に、いつもよりかわいくおめかししていくのは、悪いことではありません。でも、気合いが入りすぎていたり、お財布に無理があったりするオシャレは×。

ずっと付き合い続けたいわけですから、半年後も、一年後も、ずっと続けられる「デート用コーデ」を用意しましょう。普段のオシャレに+α、くらいがちょうどいいかもしれません。

■ 相手のいいところを探す

これは【がんばること】です。「相手のいいところを探す」と聞くと、「そんなのあたりまえ!」と感じるかもしれませんが、ポイントは「意識的に探す」ことです。ラブラブ期間では、相手のすべてを肯定しまう傾向があります。そうではなく、彼の気遣いや、真面目さ、価値観などをよく観察して、いいところを見つけていきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.