恋愛情報『ずっと仲良し!友達感覚カップルの特徴』

2019年3月29日 14:45

ずっと仲良し!友達感覚カップルの特徴

彼氏・彼女という関係であるにも関わらず、友達のような雰囲気が漂う2人っていませんか?

周りから見れば、適度な距離感でいい関係を続けることができて、うらやましく思えるカップルでもあります。

そんな素敵なカップルたちの仲良しの秘訣は何か、また、友達のような関係だからこその悩みもあるの?と気になるところですよね。

そこで今回は、友達感覚のカップルにみられる特徴についてご紹介します。

友達から恋人


■ 束縛しあったりすることがない

友達のようなカップルは適度な距離感を保てているので、“束縛”という言葉とは縁遠い関係。

束縛に苦しんだ経験のある人にとっては、目指したいカップル像のひとつと言えます。

「学生時代から付き合っているカレとは、お互いの性格や気質を理解しているため、離れているときでもこまめに連絡を取り合うことはしません。相手を信頼しきっているので、異性がいる飲み会に参加しても不安に思うことはないですね」(27歳女性/看護師)

友達関係の延長で恋人になったカップルは、恋人になる前にも深い関係を築けているので、相手への信頼は絶大。

相手のことを束縛しがち、という人は、まずは相手を信頼することから始めてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.