恋愛情報『彼氏に「自分をわかってもらう」3つのシンプルな方法』

2019年3月28日 09:45

彼氏に「自分をわかってもらう」3つのシンプルな方法

彼氏がなかなか自分のことをわかってくれない、そんな悩みを持っている人も多いはず。

気持ちはそれとなく伝えているし、態度に出していても、全然わかってくれない。そんなストレスがあると「わかってもらえないなら、別れた方がいいのかな……。」なんて思い詰めることもあるでしょう。

そんな時は、自分のことを理解してもらうための、ごくシンプルな方法を使って、彼に気持ちを伝えましょう。

自己アピール


■ 1:好き嫌いを早めに伝えておくこと

彼氏が、デート場所や食事の場所を選んでくれるのは嬉しいけど、あまり好みじゃなくて、気まずい雰囲気になってしまうことってありませんか?

でも、せっかく私のためにやってくれたのに「喜ばないと悪いかな」と気を遣いすぎて疲れてしまうと、ストレスも溜まりがち。

そこで「なんか違う」と感じたら、早い段階であなたの好き嫌いを伝えましょう。

彼もあなたの好きな方を優先しやすくなるし、ストレスが少なくなるので、互いの理解を深めやすくなります。

とくに食べ物の好みは、早めがベターです。


■ 2:なんでもない日に手紙を書いてみる

彼に自分のことをわかってもらうのに、改めて口にするのはちょっと恥ずかしいこともありますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.