恋愛情報『結婚に向かない男子を見極める!5つのチェック項目』

2019年4月27日 08:45

結婚に向かない男子を見極める!5つのチェック項目

そろそろ恋愛から結婚へ……。と考えている女子に知っておいてほしいことがあります。

それは「結婚に向かない男子」の存在。どんなに好きでも、こういうタイプの男子はあとあと苦労しがち。

今回は、結婚に向かない男子を見極めるための5つのチェックポイントをお伝えします。

結婚に向かない男性


■ 1:結婚後に必要なお金を理解してない

結婚後に必要なお金をどのくらい理解しているかで、男子自身が結婚に真剣なのかどうかが分かります。

大切な女子と夫婦になった後のことを何も考えないそんな男子はなかなかいません。

夫になるという責任感から多くの男子はそれまでお金に疎かったうとしても、しっかり基礎を学び始めます。


そういう姿勢がみられない男子は、結婚しても苦労することが目に見えていますので、結婚に向かない男子と言えるでしょう。

■ 2:遅刻が目立つ

慣れて来ると時間にルーズな男子がいます。平気で毎回15分ほど遅れて来ても謝らない……。

そういう男子は、仕事でも大事なタイミングで遅刻をしてしまったり、結婚後の生活で大切な際に遅刻をしてしまったりする可能性があります。

遅刻を直すには、相当な覚悟が必要です。結婚後は2人、もしくは子どもも含めた生活時間になりますので、感覚の甘い男子が結婚相手だと苦労することは目に見えています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.