恋愛情報『つい男子が「もっと尽くしたい!」と思う彼女の特徴』

2019年3月30日 17:45

つい男子が「もっと尽くしたい!」と思う彼女の特徴

男女ともに魅力的な人と付き合うと、相手に尽くしたいと思う気持ちが自然と芽生えてくるものですよね。

“もっと尽くしたい!”と思えるほど魅力的な女性とは、どのような人なのでしょうか?

男性陣に、その特徴を聞いてみました。

愛され女子


■ 献身的でけなげ

「介護士の彼女は、仕事で疲れていても尽くしてくれます。一人暮らしの僕に対しても“男一人で家事は大変だから”と家事を率先してやってくれる。デート中も老人や子連れのママ、妊婦さんなど周囲への気遣いを忘れません。そんな彼女を見ていると、僕も自然に何かしてあげたい、尽くしたいって思います」(24歳/調理師)

日頃から周囲への思いやりを忘れない献身的な彼女を一番近くで見ているからこそ、自分も同じように何かしてあげたい!という気持ちになったのだとか。

自分のことよりも相手を優先する、そんなけなげな姿についついキュンとしてしまうんでしょうね。

相手へ思いやりを求めるなら、まずは自分から心掛けてみることが大切、と言えそうです。


■ 感謝の気持ちを忘れない

「日頃から“ありがとう”をちゃんと言ってくれる彼女。デートに行った時も“荷物持ってくれてありがとう”“運転してくれてありがとう”など、ちょっとしたことで感謝してくれるんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.