恋愛情報『奥手男子が心を閉ざしてしまうNG言動』

2019年3月28日 15:45

奥手男子が心を閉ざしてしまうNG言動

奥手男子とはなんとも繊細な心の持ち主。何気なく発した女性のひと言に深く傷つき、心を閉ざしてしまうこともあるのです。

今回はそんなナイーブな奥手男子くん達に、「もう、この子に心を許すことはないな……」と思った女子の言動について聞いてみました。

さぁ、心当たりはないかどうか、確認しながら読んでみてくださいね。

奥手男子


■ 安心なの

「同僚の女の子が、いつも僕をご飯に誘ってくる。で、毎回酔い潰れる。

いつも行く居酒屋の店主が『そんな男の前で酔いつぶれちゃだめじゃない』って言うと、『大丈夫大丈夫。こいつ、襲ったりする度胸ないから安心なの』って。


実はご飯誘われて嬉しかったのに、僕は男として見られていないんだ……とショックでした。

それ以来、食事に誘われても断ってます」(27歳/SE)

女性にとって「安心する」はほめ言葉の部類に入るけれど、奥手男子にとっては「男失格!」の烙印を押されたように感じてしまうのです。

奥手男子はちょっと危険な香りがする男性に憧れているもの。

「安心する」なんて言われたら、「あぁ、僕は危険な男になれないんだ」と自己嫌悪に陥り、自分の殻にこもってしまうのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.