恋愛情報『第一印象が悪くても!第二印象で好感度アップする方法』

2019年3月29日 21:45

第一印象が悪くても!第二印象で好感度アップする方法

好きな彼と初めてのデートは緊張の連続ですよね。

急に体調を崩してデートを切り上げたり、上手く話せず、自分のいいところをアピールできなかった、なんてこともよくあることです。

彼に悪い印象を与えてしまったなと落ち込むのではなく、リカバリーしましょう。

そこで今回は、第一印象を悪くしてしまったときに試したいリカバリー策をご紹介します。

第一印象


■ 印象は上書きできる

人の印象って実はすぐに上書きされるものなんです。ですから、ちょっと印象悪くしたとしても深く悩まなくても大丈夫。

例えば、遅刻してしまった場合に、時間にだらしない悪い印象を与えてしまうものですが、その理由が、荷物をたくさん持ったおばあさんを手伝っていた、という理由ならば、やさしい人の印象に変わります。

嘘をつくのはよくないですが、謝った上で、いい人エピソードやおもしろい言い訳を考えてみましょう。


■ 見た目をよくする

人は見た目が9割、というほど見た目の印象は後々まで残るもの。

例えば、派手な服装、化粧の女性は遊んでそうと思いますし、地味な服装や化粧の女性は華がない印象を受けます。

しかし、第一印象で華がないなと思った女性が、次に会う時に華やかな服装だったら、「あれ?地味だと思ったけど、そうでもなかった!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.