恋愛情報『付き合う前に見破れ!人を傷つけるモラハラ男の特徴』

2019年3月27日 18:45

付き合う前に見破れ!人を傷つけるモラハラ男の特徴

言葉や態度で人を傷つけるモラハラ。精神的暴力や嫌がらせをしてくる男子となんて、付き合いたくないですよね。

そこで今回は、モラハラ男の特徴をご紹介します。

もし、交際前や交際中にこんなことがあるのなら、我慢せずにさっさと離れたほうが賢明ですよ。

共感力のない男


■ 自分の価値観が絶対で、常識だと勘違いしている

自分の価値観が“絶対”で“常識”だと思い込み、他の人と意見がぶつかりがち。譲ることも歩み寄りもできずにいる男子は危ないですよ。

付き合ったら彼女の意見はまず受け入れないでしょう。受け入れたとしても、交際前や交際当初だけ。
好かれるためにちょっと妥協してるだけです。

自己主張のできる男子ってどこかカッコよく見えるもの。しかし、自己中心的な一匹オオカミ系の男子は、高確率でモラハラな態度をとることでしょう。

■ 女は別の生き物で分かり合えない、と完全見下している

何かあるたびに「これだから女は」「女のくせに」と完全に見下した発言をするなら要注意。

女は別の生き物で、話し合っても分かり合えない。男は論理的なのに女は感情的で考える力がない、などなど。そんな考えの男子が素敵なパートナーになるわけないですよね?

男女平等の概念がなく、単純に“男が偉い”と考えている価値観の男子と付き合えるかどうか、価値観はそう簡単に変わらないという点をよく考えてみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.