恋愛情報『いい感じだったのに!2回目のデートに誘わない男子のホンネ』

2019年3月26日 18:45

いい感じだったのに!2回目のデートに誘わない男子のホンネ

はじめてのデートで話が盛り上がっていい感じだと思ったのに、その後誘われなくなった……こういう場合、彼はホンネでなにを考えているのでしょうか?というのが、今回のテーマです。

さっそく見ていきましょう。

いい感じだったのに!2回目のデートに誘わない男子のホンネ


■ 付き合ってくれないだろうと思っている

男子って、女子がまったく気にしていないなにげない言動を見て「この子、俺と付き合ってくれないだろうな(では<なかったこと>にして、他の女子を当たろう)」と思うんですよね。

たとえば、デートで食事をしている時に、彼女が恥ずかしさや緊張のあまりちょっと黙り込んでしまったのを見て、彼は「この子、俺と付き合う気がないのだろうな」と誤解しちゃうんですよね。

このへんが、今のネット社会の、ホントよくないところです。昔はアナログの時代で、電話といえば「もしもし電話」しかありませんでした。だから、人々は電話をするか、しないか、二択を迫られたのです。あいまいな感じのままLINEで相手の出方を探るなんてできなかったのです。


だから、「この子、俺と付き合ってくれないかも」と不安に思ったら、まずもしもし電話をかけたのです。で、ちゃんと相手の真意を問いただしたのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.