恋愛情報『同棲しててもダメ?男性が「別れ」を決めているサイン』

2019年4月2日 20:45

同棲しててもダメ?男性が「別れ」を決めているサイン

大好きな彼と毎日一緒にいられる同棲。

女子サイドの親に「同棲します」と宣言してあることも多いから、このまま結婚になるのかな?なんてウキウキすることもあるでしょう。

でも、その親プレッシャーをはねのけてでも、男性が「もう別れよう」と言い出すケースもあるんです。

そんな「心が冷めまくり」な彼が発するサインはこちら!

同棲の中でも別れを決める


■ 休日が別行動

「二人とも土日休みなので、離れて住んでいた時は毎週デートをしていました。

でも、同棲すれば毎日顔は見れるし、休日まで毎回一緒じゃなくてもいいか……と考えるように。

インドア派の私は、アウトドア派の彼が誘ってくれる『友達とのBBQ』などのイベントはパスしていたし、彼も特に断りなく、休日は自分の予定で動くようになりました。

そうなると家の中でも会話が少なくなり、不安になった私が彼の携帯を見たときにはもう遅くて、彼に他の好きな人ができてしまったようで、『出て行って欲しい』と言われてしまいました」(29歳・女性)

同棲したことでむしろ同棲前より生活がすれ違ってしまうパターンがあるようです。

「いつでも会えるし」という油断から、相手に対しての優先順位を下げてしまったり、気を使って予定を合わせるということをしなくなる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.