恋愛情報『第一印象から「この子いいな」と思わせる会話テク』

2019年4月19日 10:45

第一印象から「この子いいな」と思わせる会話テク

本来は明るい性格だけど、初対面は苦手で人見知り……そんな女子も多いのではないでしょうか。

一方、会った瞬間から「あれ?もともと知り合い?」と言われるほど、感じの良い親しみを出せるひとっていますよね。

出会いの増えるこれからの季節でも、気になる人との初デートでも、そのトーク技術はやはり大きな武器に!

すぐ盛り上がる会話ができる女子はどんな事に気をつけて話しているの?リサーチしてみました。

初対面でも親しみがわく女性


■ しゃべれなくてもまず笑顔!

礼儀正しい人ほど、初対面の人と目があった瞬間に背筋を伸ばして「はじめまして!」と挨拶していますよね。

マナーとしては素晴らしいですが、問題はこの時、かしこまった雰囲気も、表情も相手に伝染してしまうこと。

固い雰囲気で「あ、こちらこそ」「……」と、かえって礼儀という壁ができてしまうことも。

初対面の人に近寄りにくいのはみんな同じ。礼儀正しさよりも親しみ重視でニコッと笑ってみると、「話しかけて大丈夫」なサインが伝わり、むしろ相手から話しかけてもらえることも。


親しくなってもあとあと、「最初から笑顔で、すごく感じが良かった」なんて言われることも多いです。

かっちりトークより笑顔が大事です!

■ 「年は?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.