恋愛情報『ケンカしたときの発言別!モラハラ彼氏度チェックリスト』

2019年4月13日 18:45

ケンカしたときの発言別!モラハラ彼氏度チェックリスト

ケンカをしたときって、感情に任せて言い合いになってしまうことも珍しいことではありません。

しかし、彼とケンカになると傷つくような、暴言を吐かれたなんて場合は、もしかしたら“モラハラ”に該当するかもしれません。

そこで今回は、ケンカ時の発言別に、彼のモラハラ度を確かめるチェック項目をご紹介します。

モラハラ彼氏の特徴


■ 1、「女はすぐ泣く!泣けばいいと思うなよ!」

「彼は怒ると威圧的な態度と罵声を浴びせてきます。思わず泣いてしまったら『女は泣けば許されると思いやがって!』とさらに追い打ちをかけられました。恐怖を感じれば、男女なんて関係ありません」(20代女性/ウェディングプランナー)

女だから、女のくせに、という性別を理由にした発言は、モラハラそのものです。

しかし、発言した側は、感情に任せていることもあり、モラハラの認識がないことがほとんど。

冷静に話し合うどころか、こんな暴言を吐くのはいきなり殴りかかるようなもの。
こんな相手には要注意です。

■ 2、「ほんと頭悪いな~バカか?」

「彼の主張が理解できず、発言の意図を聞いたところ『お前馬鹿なの?頭わるいな~』と、さも私が悪いかのように言われました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.