恋愛情報『モテる「自立女子」と「勘違い女子」の違いとは?』

2019年4月13日 07:45

モテる「自立女子」と「勘違い女子」の違いとは?

自立している人というのは、自分の芯がブレずに地に足をつけて立っているイメージですよね。

しっかり自分を持った女子は、人間的魅力にも溢れていて、もちろん男性にだってモテます。

でも、そうなるのってなかなか難しい!人の目を気にして自分の意見を言えなかったり、周りに流されてしまったりなんてこともあるはず。

なかには自立を履き違えて、相手を傷つけてしまう”履き違え自立女子”なんて人もいるみたい。

自立している子と、履き違えている子ってどこが違うのでしょうか?今回は、そんな両者の特徴について調査してきました。

勘違い女子の特徴


■ 1、ズバズバ言う割りにフォローは皆無

「人の気持ちを傷つけるようなことも平気で言うのに、こちらが距離をとると手のひらを返したみたいに顔色をうかがってくる子。自立しているっていうよりも、ただの自己中!」(20代男性/工場勤務)

「もっと言葉を選んで……。と思う子は、大体自分は自立しているって勘違いしているパターンの場合が多い」(30代男性/公務員)

自立した人に憧れているけど、何を勘違いしてしまったのか、思っていることをそのまま口に出せばいいと思ってしまう女性がいるよう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.