恋愛情報『その一言で勇気出た!男性が「告白を決意した」セリフ』

2019年4月1日 19:45

その一言で勇気出た!男性が「告白を決意した」セリフ

いい雰囲気のデートをなんども重ねているのに、なぜか告白されない……。

それ、きっかけづくりがうまく行っていないのかも。

男性にいつまでもグズグズさせず、ちゃんと告白されている女子たちは、どんなきっかけ作りをしているのでしょうか?

告白のきっかけ


■ 「いたら来ない」

いい感じだったけど疎遠になってしまった女子とデートのアポを取り付けという男性。

「以前は冷たくしてしまったけど、また会いたいとデートに誘ったら大成功。手をつないていい雰囲気になったときに、『今彼氏いるの?』と聞いたら『いたら来ない』って。このままだと誰かにとられちゃうと不安になって、そのまま告白しました」(30歳・男性)

いい雰囲気のデート、手もつないだし、うまく行きそう……。そんな安心のほかに男性の背中を押すものがもう一つ。

それは「横からほかの男にさらわれるかも」という不安です。


彼女は魅力的だからほかの男も狙っているのでは?人にとられるのは嫌だから告白しないと!こんな心境の男性を刺激するのが、「(彼氏が)いたら(このデートには)来ない」という言葉。

ここで、ちゃんと告白して付き合っておかないと、次はないかもと揺さぶりをかけるセリフです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.