恋愛情報『男性にまた会いたいと思われる心理テク』

2019年4月3日 20:45

男性にまた会いたいと思われる心理テク

出会いの数やチャンスは、無限にあるわけではありません。そう考えると、せっかくの機会を逃すわけにはいきませんよね。

そのためには、一度会った異性から「また会いたいな」と思われることが何より大事なこと。あなたは、彼の記憶に残る女子でしょうか?

そこで今回は、「男性にまた会いたいと思われる心理テク」をご紹介いたします。

また会いたい女


■ 手に入りにくいプレミアム感を演出する

人には「数が少ないものには価値がある」と思い込んでしまう“希少性の法則”という心理があります。

そこで、彼から誘われたり、誘う際にスケジュールを“限定”してみましょう。

例えば「今月は6日と21日だけ空いてるんだけど」というように日程を限定して会話をするのです。

そうすることで、あなたの“プレミアム感”が演出され、“有り難み”が生まれます。
自然とまた会いたいという気持ちにもっていけるはず。

■ あえて途中で退席する勇気を持つ

ゼイガルニク効果という心理効果をご存知ですか?これは、途中で中断しなかった課題よりも、中断した課題のほうが、鮮明に内容を記憶しているというもの。

これを応用することであなたの印象を強く残す方法があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.