恋愛情報『「家デートばかり」は愛ゆえ?男が外デートを嫌う理由』

2019年4月9日 08:45

「家デートばかり」は愛ゆえ?男が外デートを嫌う理由

付き合い始めの頃はあちこちに出かけていたのに、最近はいつも家でのデートばかり。彼はゲームばかりしていて会話も少なめ……。

「たまには外に行きたい!」と彼氏にキレてしまった女性もいるのでは?

そこで、男性が外デートを嫌う理由について聞いてみました。

家デートを好む理由


■ 外に行かなければ彼女を守りやすいから

「いちいち言わないけど、彼女とデートで外にいくときって男はけっこう気を遣ってるんですよ。『車道側を歩かせてはいけない』とか『変な男に絡まれないように』とか。守らないと、という意識で神経を使わなくていい家デートは落ち着くんです」(33歳/Web制作会社経営)

男性の遺伝子には「彼女を外敵から守らないといけない」という感覚がどこかに刷り込まれているようです。

外でのデートだと、電車に乗るだけでも「痴漢から彼女を守らないと」など、意外と神経を使っているのかもしれないですね。

すべての男性がこんなに細かく考えているわけではないと思いますが、”守られる側”になりやすい人と、”守る側”になりやすい人とでは、デートに対する受け止め方も違うというのは知っておいてもいいのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.