恋愛情報『「家デートばかり」は愛ゆえ?男が外デートを嫌う理由』

2019年4月9日 08:45

「家デートばかり」は愛ゆえ?男が外デートを嫌う理由

■ 同じ空間で過ごすことが一番大事だから

「何もしなくても、好きな子と同じ部屋で一緒にいられるだけで楽しいから。わざわざ外に行く必要性を感じない」(25歳/インテリア関係)
「彼女と過ごしているからこそ、ゲームに集中できる。一人で家にいるより、そのほうが楽しい」(28歳/不動産関係)

よく、女性から「彼がゲームばかりして会話がない」「スマホばかりいじっている」という不満を聞きますが、これって愛されていないからではないようです。

むしろ、本当にそうだったら愛していない彼女と同じ空間でいるのは苦痛で、呑気にゲームなどできないでしょう。

■ 休みの日は休養したいから

「平日は仕事でクタクタで、休みの日までデートプランを考えて遠出する気力がないからです」(31歳/広告関係)

外出を好まないのは「疲れていてキツイ」というのが一番の理由かもしれません。

休日起きても疲れが残っている様子が見られたら、いっそのこと「思いっきり寝る週末」など休養デートを楽しむのもいいかもしれませんよ。■ 「面倒なだけ」じゃないかもしれない男性心理

女性からすると、「彼が私と外にデートに行かないのは愛情がないから」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.