恋愛情報『分かればやめられる?不倫が病みつきになる本当の理由』

2019年4月9日 09:45

分かればやめられる?不倫が病みつきになる本当の理由

世の中には、アルコールやギャンブルなど、さまざまな「依存症」がありますが、不倫もまたそのひとつかもしれません。

とはいえ、おおっぴらに相談できることもなく、抜け出したいのに、不倫がやめられない方も……。まずは、病みつきになってしまう理由を突き止めてから、対策を考えてみませんか?

カップル女性悲しい


■ 純愛からはじまるケースが多い

不倫と聞くと、どんな心境をイメージしますか?

「ちょっとした遊び心」「その場の雰囲気に流されて」「ドキドキする気持ちにハマって……」そんなこともあるかもしれません。

しかし、「やめられない不倫」は、「純愛」であるケースが多いもの。心から惹かれはじめ、性格を十分に知ったうえで好きになっていくことが多く、身体の関係は、その気持ちがピークなったとき。

「心の繋がり」が大きく、離れられないケースが多いのです。自分が必要としていたものを満たしてくれたり、既婚女性なら結婚してから失われた愛情を感じたりします。

そうなるろ、相手が自分のすべてのように感じ、「あなたがいなければ生きていけない」と感じてしまうのです。

■ 現実的な生活や話をしない

彼氏ができて付き合うとなれば、彼のお家に遊びに行くこともあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.