恋愛情報『いまの彼氏と結婚したい! 男性に結婚を意識させるコツ』

2019年4月9日 07:45

いまの彼氏と結婚したい! 男性に結婚を意識させるコツ

彼氏が大好き! と思っているのであれば、「このまま彼と結婚したい」と思うのは当然のこと。

でも、結婚したい気持ちがあったとしても、彼も同じ気持ちとは限りません。結婚を急かして、破局なんてこともよくある話。

関係を壊さずに、彼氏に結婚を意識させるにはどうしたらいいのでしょう? 今回は、男性に結婚を意識させるコツをまとめました。

結婚を意識させるコツ


■ 彼の生活習慣に合わせる

彼と結婚したいなら、まずは居心地の良い存在になることが大前提です。ケンカすることはさほど問題ではありません。

しかし、ケンカに至らない、日常の些細な違和感やイライラは「俺たち合わないのかも」と思わせてしまう原因に……。

食事のこだわりや洋服の扱い方など、些細な生活習慣を理解し合わせることで、彼に負の感情を与えることを防ぐことができます。


生活習慣が似ていると、潜在的に居心地のよい相手となり、将来一緒に過ごす相手として意識するきっかけとなるはずです。

■ 家族の話題を増やす

結婚は自分たちだけでなく、家族同士のお付き合いでもあります。そのため、家族のことをお互い知らない状況だと結婚を意識しづらくなってしまいます。

ただし、いきなり家族と会わせようとするのは、プレッシャーになる可能性大。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.