恋愛情報『彼との同棲うまくいく?「旅行」で見極める方法』

2019年4月8日 12:45

彼との同棲うまくいく?「旅行」で見極める方法

■ 5、彼のトラブル対応能力をチェック!

「ディナーでほろ酔いの私は、手元のワインを倒してしまいました。運悪く彼の洋服かかってパニックに。彼はすぐにウェイターさんを呼んで事情を説明。洋服のシミを落としにいき、席に帰ってきました。謝ると『飲み過ぎるなよ』と一言。彼の器の大きさを感じた」(20代女性/ハワイ旅行にて)

予期しない事を冷静に受け止めて処理してくれた彼なら、どんなトラブルも一緒に乗り越えて行けそうですね。きっと同棲しても大丈夫!

「彼を両親に紹介することにしました。当日、彼は手土産をホテルに忘れてしまい、言ってくれたらよかったのにとわたしを責めたんです。
両親に事情を説明して、済んでる事なのに、その後の観光旅行中も機嫌が悪いまま。こんな人だったっけ?と考えちゃいました」(30代女性/実家にて)

旅行中に、意図せずアクシデントが起こった場合、彼が迅速に対応できるか、冷静さを失わないかは、デートよりも、長い時間一緒にいられる旅行の方がわかります。

これは旅行中に気が付いたアウトな一面ですね。気分の切り替えができない時、人のせいにしてしまう時もあるでしょう。

ただ、デートという短い時間では遭遇しない確率が高い。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.