恋愛情報『ケンカからの冷戦で「復縁できないカップル」の共通点』

2019年4月11日 08:45

ケンカからの冷戦で「復縁できないカップル」の共通点

付き合い初めの頃は良かったのに、長く付き合うと相手の嫌な部分が見えてくるもの。

ちょっとした意見の食い違いで、嫌な部分がより強調されることってありますよね。

今回はケンカから冷戦状態になり、そのまま破局してしまったカップルに共通する行動を3つ紹介致します。

かくいう筆者もケンカからの冷戦で破局したカップルの一人(一組)。自分自身を客観視して次への教訓にしたいと思います。

破局しないコツ


■ 1、距離を置きすぎた

ケンカをした際に「距離を置こう」と言って会わない期間を設けるカップルがいますが、この期間が長くなると、そのまま自然消滅となってしまうこともあります。

どちらか一方が、相手に嫌気がさしていた場合、当然会わない時間が心地よいもの。

その間に気分をリフレッシュさせて相手への苛立ちを解消させて再度向き合うことができれば仲直りも期待できるのですが……。


音信不通になり、その間に別の異性と親密な関係を築かれてしまっては、復縁はおろか乗り換えられてしまうことも考えられます。

毎日会っていたカップルなら2~3週間、週1回会っていたカップルなら1ヶ月後には一度会って話す約束をしておくと良いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.