恋愛情報『「友達止まり女子」が使っちゃってるNG言葉遣い集』

2019年4月15日 08:45

「友達止まり女子」が使っちゃってるNG言葉遣い集

モテる女の子は見た目が可愛い子とは限りません。

男性は、意外と女性の言葉遣いを気にしている人も多いんです。

言葉遣いが綺麗な女性は、同性からも好印象を持たれるもの。外見も大事だけどこの機会に言葉づかいも見直してみませんか?

そこで今回は、男性から聞いた「恋愛対象外」にされてしまうNGな言葉遣いをご紹介します。

NGワード集


■ 1、ワイルドすぎる…「男言葉」

・うめぇ・すげぇ・きめぇ・だせぇ・〜かよ・〜っす

「彼女を実家と帰り、両親と食事している時に自分の父親が地酒をすすめたのですが彼女が一口飲んで『あー、この酒マジうめぇ』と言った時にその場が凍りつきました」(30代前半・男性)

サバサバとしてて嫌いじゃないという男性もいなくはないので「絶対にダメ」というわけではありませんが、そういうのが好きだと言ってくれる男性は学生や一部の若者のほうが多いかも。

ただ、男性でもある程度の年齢になったらこういった言葉遣いをしないように気をつけるみたいですから、女性はより気を付けたいところですね。

女性らしさを求める男性には彼女が男言葉を使って会話してしまうとガッカリされてしまうことも。また、彼のご両親の前では言わないほうがベター。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.