恋愛情報『年下男子に「おばさんくさい…」と思われるLINE』

2019年4月26日 11:45

年下男子に「おばさんくさい…」と思われるLINE

職場の後輩、気になっていた彼、恋活で知り合った相手など、年下男子とLINEをする。

しかし自分では当たり前のLINEが、彼からするとジェネレーションギャップを感じてしまう。

「やっぱり年上なんだなぁ……」と実感することになり、あなたを恋愛対象として見られなくなります。

そこで今回は、年下男子が『おばさんくさい』と思ってしまうLINEについてご紹介します。

おばさんくさいLINE


■ 1、 小文字、絵文字の乱用

・「『ゎら』『ぃぃょね!』などの小文字だらけのLINEが送られてきたときは引いた。カッコいい先輩だと思っていたので、なおさらショックでした」(24歳/営業)

・「ビックリマークの絵文字は常に2個連続、ハートマーク大量のLINEにはビックリしました。同い年の女友達は、みんなシンプルなLINEなので……」(25歳/商社)

アラサー世代に流行った小文字。たしかにSNSを見ても、小文字を使っているのはアラサー以上かも。


またスタンプもあるからか、最近の子はそれほど絵文字を使いません。

そのため絵文字多用のカラフルなLINEは、それだけで頑張りすぎている感が出てしまうようです。

色気のない業務連絡や普通の会話なら普段通りでもいいですが、気になる相手なら、相手のLINEの様子に合わせてスタンプや絵文字を使うのがベスト。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.